スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の言葉48-YCAの校長-

「たった一つだけ絶対に売れる方法があります。それは売れるまで絶対あきらめない事です。しがみつく事なのです。」
目標をしっかりと見据え粘り強く仕事に取り組んで行きましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 今年の映画ヒットNo.1は「ROOKIES-卒業-」だそうですが、原作者の森田まさのりさんは現在ヤングジャンプに「べしゃり暮らし」という作品を連載しています。これは主人公がお笑い芸人を目指す話なのですが、今週は紆余曲折の末ようやく高校を卒業し吉本芸能人育成の学校(YCA)に入学する話でした。その入学式で校長先生の挨拶がありました。

「今年の東京校のお笑いコースだけで、入学者が411人、この中で生き残ってきちんと売れるのはおそらく多くて3人」

厳しい世界です。さらに挨拶は続きます。

「でもいい事を教えてあげます。たった一つだけ絶対に売れる方法があります。」

場面変わって、家の蕎麦屋の手伝いをしている主人公に客が
「芸人になん手厳しいんだぞ。売れなかったらどうすんだ?」
と声を掛けます。
「そん時はきっぱり辞めます」

これを聞いていた親父さんがムッときて、
「学費を貸すという話しは無しだ」と。

とはいっても、そこは親ですから家を出て一人暮らしを始める主人公に炊飯器を持たせます。
その中に“退職金”と書いた封筒が・・・。中身は学費・・・。

そして裏側には「あきらめるな!しがみつけ!!」

続いて回想シーンで入学式の校長の話に続きます。

「いい事を教えてあげます。たった一つだけ絶対に売れる方法があります。それは売れるまで絶対あきらめない事です。しがみつく事なのです。」

 どこかで似たような話は誰かも言っていました。「勝つまで続けるから、自分は絶対に勝てる。」だったような気がします。確かに、勝つまで、売れるまであきらめることなく続けていけばいつかは目標に到達するでしょう。要はあきらめるな!粘り強くやれ!ということだと思います。今年に続き来年も厳しい状況であることが予想されます。その様な中できちんと成果を出していく為には、目標をしっかりと見据え粘り強く仕事に取り組んで行きましょう。






べしゃり

べしゃり暮らしの新巻読みました[:!:][:!:] 内容がおもしろ過ぎる[:!:][:!:] こんなにドキドキしながらマンガ読んだの久々カモ[:パー:] 森田先生の人間描写ヤバイっすね[:!:][:!:] 何回も泣きそうになりました[:泣き顔:] ...



べしゃり暮らし 6: アトリエ ?sky the landscape?

べしゃり暮らし 6 (ヤングジャンプコミックス), Book, べしゃり暮らし 6 (ヤングジャンプコミックス). 著者:森田 まさのり販売元:集英社. Amazon.co.jpで詳細を確認する. 一巻まるまる“デジきん”。葛藤。成長。絆。 ネタバレまくりでいきます。 ...



べしゃり暮らし

森田まさのりの「べしゃり暮らし」の9巻が発売。 お笑い芸人を目指す高校生を主題にしたマンガなんだけど、今回は「蕎麦屋の跡継ぎ」と「『べしゃり暮らし』っていうタイトルの意味」の2つの謎解きがあった。なるほどね?って感じ。 ...



あっけらかん、と: ジャンプ作品ランキング 2006年

19(↓16), :べしゃり暮らし, 1点(5点), 1回, 1点. 19(↑20), 家庭教師ヒットマンREBORN! 1点(2点), 1回, 1点. -(↓13), D.Gray-man, 0点(9点). -(-), Mr.FULLSWING, 0点(-). -(-), みえるひと, 0点(-). -(-), 大泥棒ポルタ, 0点(-) ...



『べしゃり暮らし』1巻 - 5巻[AL]

私は週刊少年ジャンプの頃の話(3巻まで)はあくまで伏線であり、「べしゃり暮らし」が本当に面白いのは、ヤングジャンプで連載再開してから(4巻以降)だと思いました。2人がプロの舞台に挑戦していくのもヤングジャンプで連載再開後からです。 ...



「べしゃり暮らし」

最近友人に借りて読んだマンガ.



今週のべしゃり暮らしの展開に唖然とした… | ハコノナカミワ

一気に物語がクライマックスに近づいた感じ。(主人公じゃないのに。 この藤川の死によって上妻が関西弁を止める…のか? まあそんなとこなんじゃねーの(投げやりだな、おい。 森田まさのり先生、こりゃないって。 では……… 『べしゃり暮らし(5)』 ...


スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。