スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<佐々木蔵之介>実家の新酒「ハンチョウ」で鏡開き


 佐々木蔵之介主演の刑事ドラマ「ハンチョウ?神南署安積班」(TBS系)の第2シリーズの制作発表の鏡開きで佐々木の実家「佐々木酒造」(京都市上京区)で醸造した純米の新酒「ハンチョウ」が振る舞われたそうです。
 日本酒好きとしては一度飲んでみたいですね。やはりたる酒は新酒をつかうので度数が高く、若々しくフレッシュで、飲んだ時のインパクトがありますよね。私は会社の連中と日本酒愛好会としてたまに食堂でそれぞれが持ち寄った日本酒のきき比べと好みランキングをしているのですが、一度新年の初売りで伊勢丹で売っていた樽出しの“真澄”を持っていったことがあります。香りも良くて、フレッシュな味に人気が集まりその時はダントツの人気No.1になりました。おかげでその会の会費はただでした。「ずるーい!」という声も影でありましたが・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 佐々木蔵之介さん主演の刑事ドラマ「ハンチョウ?神南署安積班」(TBS系)の第2シリーズの制作発表が5日あり、佐々木さんや中村俊介さん、塚地武雅さん、黒谷友香さん、今シリーズから参加する佐野史郎さんら出演者が出席。鏡開きを行い、佐々木さんの実家「佐々木酒造」(京都市上京区)で醸造した純米の新酒「ハンチョウ」が振る舞われた。

 新酒「ハンチョウ」は、酒造好適米「五百万石」を50%まで磨きあげ、じっくり低温で長期醗酵させた大吟醸仕込みの純米酒。フルーティーなすっきりした辛口の口当たりで和食に合うという。神南署のマスコットキャラクター「神南くん」のおちょこのおまけ付きで、ショッピングサイト「TBS ishop」で購入できる。ドラマの放送は11日から毎週月曜日午後8時。

*参考URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000010-maiall-ent




露出が多いです、最近。 | P R ! P R O P O

『ハンチョウ?神南署安曇班?』シリーズ2 にて、主演の佐々木蔵之介さんに. OP-04-03 をご使用いただいてます。 前回の第二話では、ベンチで新聞を読む佐々木さんのお顔にガッツリとOP-04が。 これからも要所要所で露出が増えていくことを期待しちゃい ...


スポンサーサイト

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。