スポンサーサイト


合唱祭に行って来ました

次女が小学校の合唱部に入っていて、都の合唱祭があるということで東府中の府中の森芸術劇場に行って来ました。何か、東京都内の小学校の合唱部全部が対象だそうで、1日が3部に分け、さらにそれが2日間あり、すごく多く参加しているみたいです。会場に着くと、外で各学校ごとに固まっており、保護者は別席なので、入場の為にずらっと並んでいました。さすがに、係りの人も引率の先生も大変そうでした。

演奏の内容の方ですが、久しぶりに合唱の生演奏を聞いたので非常に楽しかったです。児童合唱は大人の合唱と異なり声が幼いのですがその分きれいですんだおり、すがすがしい気分になります。曲の作りも内容も素直な曲が多いので気楽に聞けました。学校ごとに人数も服装、演奏姿勢も様々でそれも楽しめました。

なかなか合唱を聞きにいく機会が無いのですが、なんかの機会には聞きにいきたいですね。後は、やっぱりどこかで歌おうかなー。

合唱について色々検索した方はこちらをどうぞ

人気ブログランキングへ


第25回 江戸川区合唱連盟公開講座: We Love Music!!

第25回 江戸川区合唱連盟公開講座. 今日は地元の公民館で合唱公開講座の講師をつとめてきました。 第25回 江戸川区合唱連盟公開講座 ………「新しい歌の心」 …?すずき みゆき の世界? …………………講師 すずき みゆき. <課題曲> 混声四部合唱のための「みんな ...



合唱祭 最後の練習で・・・

日曜日に迫った合唱祭最後の練習日でした。



第30回「上田合唱祭」 美しいハーモニーを響かせる 長野県 上田市

【創立60周年目の上田グローリア合唱団。指揮は滝沢深さん】 【コール ウエルク。指揮は小山洋代さん】 【コール・フリーデンの合唱。団長は佐々木恵子さん。指揮は中村由美子さん】 第30回「上田合唱祭」は7日、上田市民会館で開かれた。 ...



友ちゃんブログ: 校内合唱祭

校内合唱祭. Img096. K中では今日、校内合唱祭が行われました。 K中の合唱は立派なものです。入学式や卒業式で生徒達がしっかり声をだして歌いますので、それだけで感動してしまう程です。 今年の3年はどうなのか? 次男から聞いている範囲では、例年 ...



第115回函館市民合唱祭&函館山麓称名寺・経典勉強会 函館男声合唱 ...

函館男声合唱団の第115回函館市民合唱祭&函館山麓称名寺・経典勉強会に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ) 函館山西方の麓に、称名寺という浄土宗のお寺がある。 土方歳三と新撰組隊士の碑、それに高田屋嘉兵衛の顕彰碑と高田屋 ...



合唱祭『ニコニコ動画』 - IGALOG-RR

台湾の有志の方々が組曲『ニコニコ動画』を歌ってから、とうとう大学の講堂でいっぱい集まって歌っちゃった動画がありましたが・・・それに触発されてか、日本でも対抗イベントを行うそうです。 合唱祭『ニコニコ動画』 告知blog ...



合唱祭 娘と私のお稽古つれづれピアノ&バレエレッスン/ウェブリブログ

娘と私のお稽古つれづれ♪ピアノ&バレエレッスン♪の合唱祭に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)昨日は小学校の合唱部が集まって行われる合唱祭でした。都内全域なので数も多いから数回にわけて開催です。



練馬区春の合唱祭に向けて 山本義人 公式ウェブサイト/ウェブリブログ

山本義人 公式ウェブサイトの練馬区春の合唱祭に向けてに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)今度の日曜日が「春の合唱祭」



早稲田大学グリークラブ第59回送別演奏会 とんぼさんの音楽ざんまい ...

(入場無料)私は、最近、富に合唱に興味を持ち、数多くの市民合唱団の公演や合唱祭などに顔を出しているが、その過程で私は、早稲田大学では、グリークラブやコール・フリューゲルなどの学生合唱団から、合唱界に数多くの指導者を輩出している、ことを ...



体育祭、散々な結果 大空よ永遠に/ウェブリブログ

体育祭面倒でしたね。 まあクラスリレーでY氏がアンカーってとこで終わってますから。 これからは受験だ!!!! とかいってる奴いるけど、 受験の前に合唱祭ありますから!!! なんとしてもグランプリは取りたいですね。 意外と一年生が取っちゃったり ...


スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
