スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期健診でした

本日は会社がやってくれる年1回の定期健診の日でした。朝飯を抜いて8時半の開始時間に行くともう結構な人が・・・。皆さん朝ごはん食べないとそれなりに早く来るみたいですね。

健康診断といえば血液検査。あの、血を抜かれるのが嫌いな人も多いはず。看護師さんがうまいかどうかで運命が大きく分かれます。今回、待っていると2人いる担当方どちらも何かうろうろうろ・・・。どうも手際が悪そう・・・。だんだん不安になってきます。が、実際にやってもらうとさっと刺して血を抜いて、とあっさり終わってしまいました。

もう一つ嫌なのは胃部検診です。皆さん、あのバリウムを飲んでげっぷが出ようとするのを抑えながら機械の上でぐるぐる回されるのは嫌なものですね。検診車が外にあるので、1階におりて外に出たところ、ずらっと列が・・・。2月の寒空の中20分くらい待たされました。もう少し待ち時間を考えて欲しいものです・・・。
待っている間に、さっき血抜きで一緒だったKSさんが・・・。両腕に針のあとが・・・。「今日の人、超へたくそだよ。3回もやられちゃった」いつも左腕は欠陥が見にくいので右腕で簡単に済むそうなのですが、まず右腕に刺されたところが何故か血が出てこない・・・。そこで左腕に刺したところ、やはり出ない・・・。結局また右腕に刺して何とか採血してもらったそうです。以前には、腕で血を抜けなくて手の甲からとっていた人を見たことがありますが、いずれにせよ、素早くやってもらいたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。