スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」

「陽はまた昇る」(佐藤正明著)です。たぶん知らない人が多いかと思いますが、非常に大人向けの硬派なビジネス・ノンフィクションです。一定以上の年代の方はホームビデオの規格であったVHS vs ベータ戦争をご存知だと思いますが、この戦争で如何に日本ビクターという小さい会社が巨人ソニーを相手に勝利できたかを詳細に書いてあります。また、主人公の高野氏がどうやって窓際だった技術集団をまとめ、引っ張り、勝利に導いていったかというヒューマンドラマでもあります。西田敏行、渡邊謙の出演で映画にもなっています。大人の男のドラマを読み方かはぜひどうぞ。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、インフォメーションブログでも紹介させていただいておりますが FC2ブロガー平林久和さん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一押しの一冊はなんですか?」








「伝える」から「伝わる」そして「心をわしづかみ」へ

しかし、制作費は安く、ある程度の視聴率を稼げるので、やめる訳にはいかない」 さて、放送の未来は、どうなっていくのでしょうか. 陽はまた昇る―映像メディアの世紀 (文春... 佐藤 正明. ネットはテレビをどう呑みこむのか? (ア... 歌田 明弘 ...


スポンサーサイト

テーマ : お勧めの一冊!
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(今日の映画)陽はまた昇る

陽はまた昇る (2002/日) Dawn of a New Day: The Man Behind VHS

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。