スポンサーサイト


長女の中学校の音楽祭に行きました

本日は長女の中学校の音楽祭が会ったので、中学校に行きました。本当は昨年の内にちゃんとした会場を借りて行うはずだったのが、インフルエンザが流行していた関係で延期になってしまい、今回学校で行うことになりました(もう、インフルエンザはさすがに流行のピークを過ぎたみたいで良かったです。また、ちゃんと会場を借りるなんて最近の子は・・・。次女の二回の合唱祭・音楽祭もきちんとしたところを借りていたし・・・。)。

各学年クラスごとに合唱をしているのですが、最近の曲は私の時代とは違いますね。自分の時は、「モルダウ」とか「大地讃頌」だったんですが、最近は全然知らない曲ばかり・・・。最近の曲なんでしょうが、全体に線が細いような気が・・・。流行なんでしょうかね・・・。

会場は、さすがにもう一度会場は借りれないということで、体育館でしたのですが、やはり音響は今二つくらい。うーん・・・。

学校での開催になったので、急遽展示会もあって美術の作品なども教室に展示されていました。デザイン画とかレリーフや英語のカルタ等を展示していました。これも昔とは結構違うなーという印象です。やっぱ、時代が違うんでしょうね。

合唱について色々検索した方はこちらをどうぞ


人気ブログランキングへ


国立音楽大学附属高等学校合唱部第15回記念定期演奏会 とんぼさんの ...

また国立市で毎年行われている「花祭り」や「クリスマス駅前コンサート」等の地域での活動に加え2004年、2007年と国立駅前の喫茶「白十字」での中越地震救援等のチャリティコンサート、2003年は埼玉県の狭山市立堀兼中学校の音楽祭でのコンサートにも出演 ...



『第6回かわさき楽大師(らくだいし)昭和まつり』開催: ジモトモ!中原 ...

御幸中学校よさこいチーム大師女連“昔の娘チーム” 大師よさこいリーディング ☆楽大師商店街パレード 日時:2010年4月17日(土)11:00?12:00 パレード進行:大師銀座会→表参道→大師駅前→ごりやく通り 参加チーム: クラシックカーHCC95 横浜シーサイド ハーレークラブ ... 海上自衛隊横須賀音楽隊日本社会人アメリカンフットボールXリーグチアリーダーズ日本社会人アメリカンフットボールXリーグアサヒシルバースターズ川崎市消防カラーガード隊レッドウィングス川崎市消防音楽隊大師地区一輪車クラブUDA ...



さくら: 藤井眞吾のギター・ココログ

実は三月中に書き上げ、渡すつもりだったのですが、仕上げに手間取っています。でも、とても良い曲になりそうですので、皆さん是非聞きにいらしてください。 10日から横浜に行っておりました。井桁ギター教室でレッスン、11日にはコンサートと公開レッスン ... 12日は今年から教えに行くことになった、洗足学園音楽大学での授業初日でした。年に八回教えに行き、「ギターアンサンブル(ギター科全学生)」「ギター指揮法(院生)」「ギター合奏編曲法(院生)」を担当します。実は今年の夏の音楽祭で、私の「天使 ...



川越高校 軽音楽部 16th 定期演奏会 - 川越市の整体・ボディリメイク日記

高校生の甥っ子が軽音楽祭に出演するので、川越市民会館へ。 午後1時より開演でしたが、. 仕事の関係上、実際に着いたのが午後3時30分・・・. ホールの中に入る前から演奏する音&声が聞こえてきて. わくわくしながら座席に座りました ...



≡≡≡ウノゾーン(unozone)≡≡≡よりみちコンサート いしぐれ珈琲 ...

揖斐→伊奈波→柳ヶ瀬の幻まつりへ⇒ momoMsato (04/11); 中将姫誓願桜へよりみちしました⇒ momoMsato (04/11); 桜音楽祭の写真⇒ ウーーノ (04/11); 桜音楽祭の写真⇒ rabbi (04/07); 「道三祭り」のウーーノ出没予定ぢゃ⇒ ウーーノ (04/06); 「道三祭り」 のウーーノ出没 ... たまたま僕と中学が同じで、 岐阜高校に入った・・・ ということをうかがいまして、 「岐高ワルツ」 を演奏しました。 シェヴーさんでは主にクラシックの作品を演奏しました。 どんどんよりみち箇所が増えていきますね。 みなさんも、 ...



♯ オケ日記 ♯ : 吹奏楽祭&大宰府&お友達&梅の花&リハーサル ...

中学校1年生 ジュニアオーケストラに入っています。 (1stヴァイオリン) ピアノも頑張っています。 IMG_1324.JPG 彩(あや) 現在、 小学校3年生 ピアノ大好き。 毎日、一生懸命練習しています。 ダンスも頑張っています。 ※音楽関係のイベントがあっ ...



宮崎市大塚町の3LDK|県立宮崎西高校近く | 宮崎不動産ブログ

宮崎県宮崎市の共栄産業不動産部のブログ.不動産情報から宮崎のグルメやイベントなど生活情報を発信中。 ... 不動産管理システムもどきスタート⇒ けんたろう (12/01); 値下げしました♪宮崎市内海 売別荘⇒ けんたろう (11/28); 値下げしました♪宮崎市内海 売別荘⇒ 加藤 (11/28); 不動産管理システムもどきスタート⇒ toriumi (11/27); 不動産管理システムもどきスタート⇒ FDJ社(@不動産業戦略)浅見 (11/27); 宮崎県小林市のイベント|生駒高原音楽祭⇒ 犬猫の主要な病気リンク集 (11/25). trackbark ...



2010年4月 神奈川県イベント お花見サクラ特集!!: タクシー ...

場 所:清川村・宮ヶ瀬湖畔園地内野外音楽堂、愛川町・ダムサイトエリア他交 通:小田急線本厚木駅北口5番バス乗り場宮ヶ瀬行きバス約60分終点下車徒歩 約5分、ダムサイトエリアへは、宮ヶ湖畔から遊覧船で約10分問い合わせ:(財)宮ヶ瀬ダム周辺振興財団046 (288) ... 場 所:秦野市・県立秦野戸川公園交 通:小田急線渋沢駅北口から会場行き無料バスを18日(日)のみ運行 西中学校/渋沢駅北口から徒歩約5分問い合わせ:秦野市観光課 0463(82)5111. 国内・海外の大道芸人が集結、路上でパフォーマンスを披露。 ...



OKAMOTO'S 5月ニューアルバム「10'S」発売決定!!日本人初!メンバー全員 ...

メンバー全員男子10 代でアメリカ音楽フェスに出演!! OKAMOTO'S_01.jpg. 国内、そして全米でも話題騒然の10代バンドOKAMOTO'Sついにニューアルバム「10'S」発売決定!! 現在、7都市をまわるUSツアーも敢行中!夢は世界制覇?!USツアーでは、ライヴ終了 ...


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
