スポンサーサイト


久しぶりに和歌山出張です

昨日は、前はいつ行ったっけ?というぐらいに久しぶり(とはいっても2年以内)に和歌山に出張しました。私は新幹線派なので、東京→新大阪をのぞみで行って、スーパーくろしおにのりかえて和歌山です。

いつもはのぞみの中でパソコンとにらめっこなんですが、珍しく爆睡してしまい、気がつけば京都でした。先週前を通った某大手下着会社の前を通過して新大阪へ。乗り換えて12時過ぎに和歌山駅着。

駅ビルがあるので、地下で昼ごはんを食べる予定が、ビル自体が工事中!がーん!仕方なく駅を出て右手の近鉄百貨店へ・・・。館内案内を見てもレストラン街が無い!!ショッーク!!

しゃーないんで、とぼとぼと駅前の通りをうろうろするも、ケンタッキーがあるが・・・、あんまりなー、後は見当たらない。しばらくうろうろした挙句駅に戻って反対側の餃子の王将へ・・・。まあ、よいけど・・・。

営業部隊は飛行派なので13時に駅で待ち合わせ。が、こない。少々遅れて到着。聞くと、風が強くてやばかったそうで、関西空港への着陸も一度下がった後うまく行かなくて、着陸を一旦中止して上昇しなおしてから再度着陸したとのこと。だから、飛行機は嫌なのよ。で、駅について飯を食おうとした私と同じく駅ビルが工事中でがーん!だったそうです。しかし、私と違って遅れた分時間が無いので、仕方なく駅まん前のマックだったそうな。ご愁傷様です・・・。

さて、肝心のうち合せのほうは詳しくは書けませんが、盛り上がらないことおびただし。この不景気でどこの会社も大変ですよね。早々に終わってしまったんで、予定よりかなり早く帰れました。ちゃんちゃん。

*和歌山といえばまずは梅干です!!はちみつで漬けたものは味まろやかですっぱいのが苦手な人でも大丈夫です。うちの子供たちもパクパク食べます。これはおいしい



*話題の和歌山ラーメン。一度は食べてみた方が良いです。



桜と雪: 江陰仮面のブログ

先週後半は出張続きで更新遅れました。 水曜日午前中から海外のお客さんが来て、これへの応対。 東アジアの台頭著しく、この方面からのお客さんの鼻息は荒いですな。 午後から和歌山出張。懇親会。 木曜日。和歌山で会議と現場視察。 ...



和歌山: yoshiharu's blog

和歌山. 今日は和歌山へ出張(^O^) またしても日帰りですがね。。 片道4時間ですよ(*_*) 一日の3分の1を移動時間に費やすとは… しかし、行き先は海沿いで景色は綺麗でした(^O^)のどかな場所でいい雰囲気でした. 紀州の梅干しをもらって帰宅中です! ...



飄(つむじ風): 紺碧の空を、花曇りに変貌させたケムトレイル!!

今日、和歌山出張だったのですが、10時頃から15時頃まで、和歌山市から大阪府の南部にかけて、数十回ケムトレイルを見ました。こんなにはっきりと、撒いている飛行機を何度も見たのは初めてです。 今後、外出は要注意ですね。 <返事> ...



トトメイ日記: お便所はどこに?[新猫小屋の検討事項?]

こういう箱をつくるのはどうか、ってことのようです。 猫の砂とかおぴっこシートとか、いろいろしまえていいと思うんだけどなあ。 みなさん、猫のお便所、理想的にはどこにどうおいたらよいと思いますか? cat. 本日の出張王のお土産。 和歌山に行ったの ...



徳島ラーメン いわた お土産生ラーメン ストレートスープ | 並ばずに ...

東京は当然ですが、出張でよく行った九州のお土産生麺や、新宿等の百貨店でよく行われる北海道展の物が多い。地域が偏ってますなぁ。そんな状況下、以前、新宿のどっかのデパートで山陰山陽展をやってたらしく、凄く食べたかった徳島ラーメンのストレート スープ物を ... 少?しネットリして和歌山ラーメンをイメージさせますが、こっちの方がまろやかな感じ。濃厚スープは豚骨で魚介のラーメン、つけ麺を食べる機会が多かったので、久々の豚鶏のみは新鮮! 生玉子を溶かすと玉子のマイルド感が凄くよく合う! ...



2010年第82回センバツ高校野球優勝予想 3 SACHIYANの気まぐれ ...

今日は、これから、出張のため、 パソコンさわれないけど、 夜に、ゆっくり、書き込みします。 ホントに、ありがとう。 3月18日 夜 わぁ・・・、また、クリック増えてる! みなさん、ありがとう。 うれしい。 あっ、ただいま、帰ってきました。 あっ、携帯鳴っ てる。 .... 21世紀枠出場校とはいえ、野球熱高い和歌山で、 準優勝している向陽を完封できると計算していた野々村采配に、ショックを受ける。 普通、少し、野球に関心のあるものなら、エース白根投手の手術で、春は、開星は弱いと読むのが自然である。 ...



1998年?2003年の記載事 Jupiterの思い出/ウェブリブログ

ついに、和歌山市園部でのカレー事件に関連して、保険金疑惑で林夫婦が逮捕された。 午前6時7分に逮捕され、7時前にはインターネットで朝日新聞号外がPDF形式で掲載され、印刷した。早い!! 真須美容疑者の行動は、信じられない。母親、知人、最後は自分 までも保険をかけて ... また、木曜日には、東京出張の折りに平成古寺巡礼展に行き、貴重な仏像等を真近に見た。土曜日には、那珂町ふるさと歴史移動教室に参加して真壁地方の寺院や神社を訪問した。 最近、インターネットのお墓と宇宙葬の記事を見た。 ...



望海坂GGC大会: 大阪の田舎暮らし

夜8時半ごろ地震がありました、震度3震源地は和歌山県北部、我が家もゆれがあり、姫はびっくりしてテーブルの下に避難していました。 2010年3月29日 (月) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク · @niftyクリップに追加 クリップ数 |. ? 町長の出張井戸端 ...


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
