スポンサーサイト


ライアーゲームを見てきました

ライアーゲームの映画を見てきました。中二の長女は友達と見に行ったので、その下の二人(小六の長男と小4の次女)にせがまれて、行くことになってしまいました。「どうせDVD出るのになー」と思い、あまり気が進まなかったのですが、仕方なく某ルートで前売り券を1260円という格安で購入して行ってきました。

原作の方は、まだまだ連載中なので(今はヨコヤと作務衣との3つ巴戦中)、当然話の展開はまったく異なっています。ゲームも違います。原作では現在“いす取りゲーム”ですが、映画では“エデンの園ゲーム”です。皆で金のりんご、銀のりんご、赤のりんごを入れあいます。真実の赤のりんごをプレイヤー全員が揃って入れたら全員に1億円もらえます。いつもの様に、直ちゃんが「皆で信じあいましょう」「皆で赤のりんごを入れましょう」と主張し、賛同が得られるのですが、そうは問屋がおろさないのがこの話。当然裏切るやつがいて、そこから状況が逆転逆転また逆転と、二転三転四転します。さすがに、TVと同様、非常に楽しませてくれました。

ネタばれはまずいので、詳しくは書きませんが、秋山が途中でリタイヤしてしまうとか、今回参加しなかったヨコヤがあそこで出てくるとか、予想外でした。最後は、やっぱり主人公らしく直チャンの願いがかなってハッピーエンドなんですが。そこはこの作品のテーマに繋がる部分もあり、ちょっとうるうる来ましたね。エンドロールの後にもちょっとだけシーンがあります。冒頭のシーンと繋がっているので、きちんと最後まで席を立たないようにしましょう。







GWも明日で終わりますね。: 秋山深一のブログ

小説LIAR GAME2(ライアーゲーム) LIAR GAME2; 浜崎達也: 小説LIAR GAME(ライアーゲーム) キャスト神崎直:戸田恵梨香秋山深一:松田翔太福永 ユウジ:鈴木浩介著者:浜崎達也原作:甲斐谷忍ライアーゲーム (★★★★★) ...



ライアーゲーム。。: 荒れみなエース

ライアーゲーム。。 遅くなったけどファイナルの感想です。 TV版といっしょでゲームは白熱してて. 面白かったです。ちょっとTV版より. 笑いを混ぜてた感じかな。 最後の真実はちょっと。。。な感じだったけど. あの二人の関係はとっても素敵です。 ...



ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ @ ぴあ映画生活

『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』は2009年の映画。★★★★☆(74点)『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』に対するみんなの評価やクチコミ情報、映画館の上映スケジュール、フォトギャラリーや動画クリップなどを紹介しています。



スモーキン・エース2 - 映画鑑賞日記・・・ - トミー・フラナガン ...

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ · マイレージ、マイライフ · ダレン・シャン · しあわせの隠れ場所 · フィリップ、きみを愛してる! シャーロック・ホームズ · ハート・ロッカー 【2010年2月】 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 ...



見てれぅ! 様々な熱い戦い

【ニコニコ動画】【アイマス×ライアーゲーム】 ライM@S 第2話前編 【衣装編】. 原作そのままの設定をなぞるのではなく、原作のエッセンスとキャラをアイドルマスターの世界に馴染ませる設定がすごくいいです。私は原作未見なのですが、原作知らなくてもアイマスの ...



徳之島からの反旗 この手があったか! 行き先のない道しるべ/ウェブリ ...

この民主のやり方はまさに、ライアーゲームの登場人物「ヨコヤノリヒコ」「葛城リョウ」のやり方そのものだな。支配力の強化を主眼に置いているが故に、周囲に反発も出る。ましてその支配方法が恐怖による物だとすれば、素直に従う奴らもいないと思うわ。 ...



新エリカ様として 戸田恵梨香の評判 | ほしのあき 画像 グラビア ...

とにかく競争心が強く、野心家な側面のある彼女ですが、自分に厳しくすることのできるコですから、共演者への態度はともかく、演技についての評判は同世代の女優の中でも高いですよ」(前同) 主演ドラマ『ライアー・ゲーム シーズン2』(同)が未だ放送 ...



Research Artisan Lite をインストールしてみた - Memo ...

LIAR GAME The Final Stage. そういえば 以前に ライアーゲームの話をしましたよね。 最終回は映画というパターンで観に行く方はそれまでのファンだけでしょうからすでに観たことだと思いますし、私も随分前に109シネマズMM横浜で観たのですがその話を。 ...


スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
