スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKET DANCE 13巻買ったよー。

スケットダンス13巻が早くも先週4/2に発売になりました。早速買います。これもアンケートモニターで貰った図書カードのおかげです。ありがたや、ありがたや・・・(興味ある方は下のバナーをクリックして登録してください。地道に、けど確実に稼げます)。

表紙はTシャツ姿と思いきや実は下は水着という、かわいい姿のヒメコちゃん。うん、このヒメちゃんは良いですねー。背表紙は、かわゆいデイジーちゃんです。めがねにポニーテールというキャラにはそそられます。帯には”小学館漫画賞受賞!“の文字が・・・。篠原先生おめでとうございます!!
巻末のコメントでは“こんな漫画が・・・”と書いてられましたが、そんなこと無いですよ。SKET DANCEはちゃんと芯の通った良質の漫画だと思いますよー。これからも頑張ってください!!

確かに“ワン・ピース”“ナルト”みたいに派手では無いけど、ドラマCDも出たし小説も出ているし、今回の小学館漫画賞受賞でアニメ化(バクマンもアニメ化するし)してメジャーに一躍躍進だー!となってくれれば・・・、などと妄想してしまいます。

さて、肝心の中身ですがやっぱこの巻は“ユーガッタメール!”ですね。ボッスンとヒメコがお互いのことが分らずにやり取りするときのドキドキ感なんか、大昔の青春の日々を思い出してしまいます(ボッスンの想像する“プリンさん”も良いっすねー)。そして、最後にお互いの正体がばれた時の顔が絶妙です。馬鹿笑いしてしまいました。
皆さんもぜひ購入して馬鹿笑いしましょう。




ケレン子とサンディ: 『SKET DANCE [13]』

トラックバック. このページのトラックバックURL: http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/91255/21537710. このページへのトラックバック一覧 『SKET DANCE [13]』: コメント. コメントを投稿. 名前:. メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません) ...



あっけらかん、と: 週刊ジャンプ23号感想(2010)

■SKET DANCE サーヤの可愛さが止まらない。 遂にボッスン(ヒメコ)とサーヤが二人きりになる展開になったのでワクワクしてきたー!! 椿のキャラ崩壊といい、今回は面白かった。 さて、スイッチこっからどう出る!! ■ぬらりひょんの孫 ...



10年4月コミックストーハンPOS調べ : 更新拒否。

18 SKET DANCE 13 集英社 ジャンプコミックス 2010/04 篠原 健太 19 黒子のバスケ 6 集英社 ジャンプコミックス 2010/04 藤巻 忠俊 20 ToLOVEる?とらぶる? 18 集英社 ジャンプコミックス 2010/04 矢吹 健太朗 ...



週刊少年ジャンプ23号:360度の方針転換

・SKET DANCE この身体は僕が一番うまく使えるんだ――本来の身体がしっくりこなくなったら泣けるな。あらすじ説明が読者にストレスを与えることを目的にしているように見えてしまってしかたがなかった。 ・ピューと吹く!ジャガー 笛を吹いている人が三宅 ...



週刊少年ジャンプ 23号 みのむーのTSFな日記

「SKET DANCE」ですねー。 入れ替わり2日目に突入しました。 運動神経抜群なヒメコの身体でスノボを楽しむボッスンがしょっぱなにきました。 で、夜になり、ヒメコの身体のボッスンは、女子だけの写真撮りっこに行くことになったり。 ...



WEBSKET.COM: EVENT|1万人でBollywood Dance?

ウェブサイトにも踊り方の解説が載っていますが、フェア会場の2nd Streetに設置するテントでも一日中、ダンスを指導します。 1万人が一斉に踊るなんて、さぞかし不思議な光景になるでしょう。しかもBollywood Danceも覚えることができて、一石二鳥? ...



TVアニメ『みつどもえ』のキャストバレ!そしてすぐに削除(笑 ...

アンケートで必死に盛り立てるのは最近では『SKET DANCE』で顕著だった(てか、下位っつか小学館漫画賞…) ジャンプにおける日常の風景でもある。 つまり立ち読みでなく、ハガキの為に買わなきゃ!という人を少しでも出せば、一つの勝利なわけです。 ...



今週のジャンプ 2010年21・22合併号 - それでもなんとか今日も生きている

【SKET DANCE】 そー言えば、 全然意識してなかったけど、 今の萌え枠担当はここか? 【ボクのアイドル】(作:河下水希) こんな事を書くと大変失礼ですが、 この人は読み切りが合ってる気がする。 毎週だと食傷気味になると言うかネタ作るのも大変な気 ...




スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。