スポンサーサイト


三多摩総合食品卸売市場にまたまた行きました

三多摩総合食品卸売市場のまごころ市にまたまた行ってきました。1月前に行ったことは前に書きましたが、良かったので再度行こうという話です。

今日もまたまた奥様が用事が入っているので、次女と二人で行きます。
朝8時半に家を出て1時間で着。

「あれ?」前回と違って駐車場が混んでいます。ちょっとうろうろして何とか空いているところを見つけて車を止めます。

まずは前回と同じ魚屋さんへ。お目当ては前回売切れてしまっていた毛ガニです。しかし、置いていません。「もー時期はずれだね」とのこと。うーん、残念。

次に、果物屋さんへ。特売のイチゴ(大粒の見るからに甘そうな甘王2パック)を買って、さらに次女が欲しがったデラウェア(種無しぶどう)を買い、締めて1040円でした。実はまけて貰って1050円と言われたのですが、財布に10円玉4枚しかなかったのを見せたらさらにまけてもらいました。ありがとうございます!

次に国産岩のり1瓶220円×2本、メバチマグロ3パック1000円、イクラ2カップ1000円を買いました。
その隣が八百屋さんだったんですが、駐車場が混んでいる理由が分かりました。狭い通路いっぱいにお客さんがずらーと列を作っています。反対側に通り抜け出来ないほどです。これでは、駐車場がいっぱいになるのも納得です。やっぱり最近野菜が高いですからかねー。

さらに駐車場の反対側の小さい店に行きました。中は駄菓子が山積みです。箱買いしかできないそうですが、小さい猪口が100個入り800円等ばか安です。結局次女の希望でイチゴショートケーキチョコ80個入り640円とガブリチュウ20個入り440円を買いました。

最後は抽選会です。前回と同じく4回引けました。そしてまたまた全部末等だったんですが、生ラーメン2食入り×、わらびもち、缶烏龍茶×2本貰いました。

また、行きたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 東京23区外
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
