スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車がパンク

先週日曜日(前の前の日曜日)夕方次女と自転車で遊びに行って帰ってくる途中、後輪がやたらごつごつした感じがする。
「もしや!」と思って下を見ると案の定タイヤが完全につぶれてしまっている。「仕方ないなー」と思いながら、もう修理に行くには遅いのでその日はそのままにしました。

平日はとても持っていく時間はないので、結局土曜日ということになります。で、朝三多摩総合食品卸売市場に行く時に車の後ろに自転車を載せて行き、買い物帰りに自転車屋さんによりました。そこで、店員さんに見せるとぱっと虫ゴムを抜いて見て、
「虫ゴムがやられていますねー」これだけ交換して様子見ましょう。」
とのことだったので、とりあえずそれで終了。午後みずほ銀行にローン借り換えの件で行った時、行きは「良好良好!!」だったのが、帰りにはもうがったん、がったんに・・・。

結局、またまた自転車屋さんに・・・。
「あー、駄目でしたか?!」と言う店員さんの声とともに「修理お願いしま?す」
しばらく修理してもらうの待っている間に店内の新しい自転車をしばらくしげしげと眺めます。
「この自転車確か平成5年くらいに買ったんだよな?。もう、いい加減買い直したいな?。そうはいっても先立つものが・・・。」
・・・と言う間にパンクも直って、タイヤもパンパンに・・・。今度はそのまま図書館に行ってきました。
あー疲れた。新しい自転車買う資金を貯めえようかしらん。

*↓シボレーの自転車です。欲しいなー。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。