スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローン借り換え検討:みずほ銀行編(その10)

前回本審査の書類を提出してから1週間とちょっと、勤務先に銀行の担当者の方から電話が入りました。勤務先の確認も含めて勤務先に電話が来ますからと言われていたものです。

「保障会社が応諾してくれることになりました。」
「やったー!!」(しかし、言い回しが硬いなー)
いずれにせよ、うれしいことです。多少なりとも家計に余裕が出てくれるとありがたいものです(浮いた分はあっという間に行き先が決まりそうですが・・・)

「次の手続きですが・・・」
「ん?」
「現在お借り入れの銀行に連絡していただいて・・・」
「うわー、まだまだあるんだー」

結局、現在借り入れている銀行に連絡して
1.全額完済することを伝える
2.そのときの金額はいくらになるか聞く
3.抵当権抹消の書類を準備してもらう
4.書類はいつそろうか聞く(次のみずほでの手続きのため)
をして、みずほに連絡してほしいとのこと。銀行間でやってくれないんだー、当たり前といえば当たり前か・・・。

さらに、その時に先方で金利を下げるという話が出てくる可能性があるとのこと。そりゃ、借り換えしてもらいたくないでしょうから、そうでしょうね。その条件が、みずほの条件と比較してどうか?ということですが。さてさて、どうなるやら・・・。

住宅ローンについて調べたい方はこちらをどうぞ



スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。