スポンサーサイト


ローン借り換え検討:みずほ銀行編(その11)

みずほ銀行から保証会社から応諾の返事があり、融資してもらえることになりました。申し込みも済んだので、次は現在借り入れしているR銀行への連絡です。
「もしもし、全額返済をしたいのですが。」
「それはどういうことでしょうか?他行さんへの借り換えでしょうか?」
「まあ、そういうことです。」
「ちょっ、ちょっと、待っていただけませでしょうか?こちらも精一杯勉強させていただきますので・・・。」
「分かりました。こちらも支払額がより低い方がありがたいですから。」
「ちなみ、みずほさんの条件はどのくらいでしょうか?」
みずほ銀行の条件を教えて、当然ながらそれよりも良い条件になる様お願いしてその日は電話を切りました。

続いて、みずほ銀行に電話してその状況を連絡し、担当の方に手続きが遅れること、場合によっては借り換えしないことを伝えました。
その担当の方曰く
「金利だけでなく、優遇金利が適応される期間も注意してください」
最初は優遇金利で非常に安くても、後で金利が高くなるような提案もあるとのこと。
「なるほどね」と思いながらも、それなら後で金利が高くなってから借り換えを再度検討した方が良いのでは?と思わないこともない。

・・・ということで、取りあえずR銀行からの返答待ちとなりました。さて、どのくらいの条件になりますやら・・・。

住宅ローンについて調べたい方はこちらをどうぞ




スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
