スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第976回「緊急事態!・・・どう対処する?」

緊急事態!?そりゃそれぞれのケースに合わせて必要なことをします。

これまでの人生振り返ると様々な緊急事態がありました。水谷さんが車の話を上げられているの、私も車に限定して話をすると
1.子供の頃、親父の運転する車が山の中ですれ違ったトラックに引っ掛けられてがけ下まで転げ落ちた
 →この時はどうしようもこうしようもありません。意識を失っていました。目が覚めると車は大破。燃えなかったのは幸いでした。トラックの運ちゃんに助けられて、病院に行って検査。不幸中の幸いで家族みんなたいした怪我は無しでした。
2.大学生の時、親父の車を借りて通学していました。遅刻しそうだったので裏道を通って、角を曲がると驚いたおばさんの自転車が勝手に倒れておばさんが怪我しました。こちらの連絡先をを教えて、後で誤って示談にしました。
3.就職してからですが、車がいきなり交差点のど真ん中で止まってしまってうんともすんとも言わなくなりました。どうしようもなく、ちょうどあったガソリンスタンドに救援を求めて直してもらいました。
4.仕事で色々トラブルがあり完全寝不足、疲労こんばい状態で運転中、本屋の駐車場に止めるのにブレーキとアクセルを踏み間違えて、車が本屋の壁に激突。店内は真っ暗に・・・。店長さんが出てきてたので、お詫びとこちらの連絡先を教え、後は保険でお店は直しました。

うーん、こう見ると色々あるなー。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「緊急事態!・・・どう対処する?」です。みなさん、緊急事態に遭遇したらどのように対処されますでしょうか?水谷は先日、車のバッテリーが上がってしまって移動先の場所にて、立ち往生してしまいました。人生初のバッテリー上がり体験だったのでどうしようもなかったのですが何とか...
トラックバックテーマ 第976回「緊急事態!・・・どう対処する?」

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
