スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダと日産、減益8割超=販売不振と円高響く?4?6月期

ホンダとニッサンがともに大幅減益だそうです。北米ではとにかく車が売れていないそうで、大変です。アメリカが元気ないので円高になっているもの要因ですね。ある意味、日本の景気はアメリカ頼み的なところもあるので、仕方ないと言えば仕方ないですが・・・。しかし、これから世界経済の中心はアメリカからアジアに移ろうとしている時に(既にかなり移っていると思います)、アジア戦略はどうなっているでしょうか?まごまごしていると、全部アジア勢に持っていかれたりして。

-----------------------------------------------------------------------------

 ホンダと日産自動車は29日、2009年4?6月期連結決算を発表した。世界的な自動車需要の低迷で売上高が大きく落ち込んだ上に、円高が追い打ちをかけ、営業利益はホンダが前年同期比88.0%減の251億6400万円、日産が85.5%減の116億100万円と、いずれも大幅減益となった。純損益は、ホンダが黒字を確保したものの、日産は赤字となった。
 
参考URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000200-jij-bus_all

スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。