スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローン借り換え検討:みずほ銀行編(その14)

R銀行から具体的返済額が来ました。みずほと比較して年間返済額がやや多い(約1万3千円!!)極めて微妙な額です。借り換えに掛かる手間や借り換えだと最初は元本が中々減らないことを考える極めて微妙です。もう少し下げてくれて、みずほと返済額が同じならば当然借り換え中止です。

・・・そんなわけで、R銀行に電話してみました。
「返済額の封書受け取りました。非常に頑張って頂きどうもありがとうございました。ところで、正直な話まだみずほさんより若干返済額が高いのですが・・・」
「はあ、しかしうちとしてはこれが精一杯でして・・・」
「そこを何とかなりませんか?返済額が変わらないならば、手間を考えるとそのままそちらで継続したいのですが・・・」
「定期を入れて頂けたらまだもう少しは何とかなるかもしれません」
「定期ですか?どのくらいの額でしょうか?」
「ちょっとそれは私の独断では言えませんので・・・。上のものと掛け合ってみますので、もう少々お待ちいただけますでしょうか?」
「それはもう、少しでも返済額が下がるのでしたら。それではよろしくお願いします」

・・というわけで、もう少し待つことになりました。さて、みずほの方はどうしよう。もう、どっちに転んでも下がることは決まっているので気は楽なんですが。

住宅ローンについて調べたい方はこちらをどうぞ


スポンサーサイト

テーマ : 住宅ローン
ジャンル : ファイナンス

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。