スポンサーサイト


常識の無い大人はいますよね?(2)

授業参観でおしゃべりしていたお母さんたちのことを書きましたが、
そういえば、この間もこんな話がありました。

とある、てんぷらチェーンで食事をした時の話です。
そこは、カウンターが並んでおりその後ろに通路、そして縦に小さいテーブルが数個並んでいます。食事をしようとして一人店に入った時、カウンターがいっぱいだったのでテーブル席に着きました。その途端、「しまった!」と思いました。私の座ったテーブルのひとつ前のテーブルに座っている男性が携帯電話で大声でしゃべっているのです。白髪混じりの頭で50代位でしょうか?しかも、通路に足を投げ出しています。

「○○は相談しても無駄だ。やつは言われたことはできるけど、自分で知恵を出すようなことは出来ない。官僚だからな。知恵が無いんだよ、知恵が。」
「△△はぜんぜんやる気が無い。あんなん使い物にならんよ。」

・・・会話が丸聞こえです。どうも相手は同じ職場の人みたいです。口調からすると本人より目下の人だということも分かります。延々会社の人の悪口をずっと言っていました。

こちらは食事をしているし、先方は私に背を向けた形になっているので、こちらからは特にアクションを起こすことも無く「うるさいなー。早く終わらないかなー」と思いながら食事を続けました。結局、その方は私が店に入ってから食べる終わるまで15分か20分くらいずっと電話し続けていました。

こういう人は社会性が無いのでしょうかね。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。わかります、その話。常識のない方っていらっしゃいますよね。後頭部に蹴りをかましてあげたいです(笑)

Re: No title

コメントありがとうございます。そうなんですよ、たまにそういう方がいて、こちらもいらいらしていると蹴ってやりたくなります。

> こんにちは。わかります、その話。常識のない方っていらっしゃいますよね。後頭部に蹴りをかましてあげたいです(笑)
プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
