スポンサーサイト


SKET DANCE 14巻買ったよー。

スケットダンス14巻が先週7/2に発売になったので早速買いました(すいません、アップするのがすごく遅いです)。会社の帰りに会社近くの本屋で購入し、カバーを掛けてもらいました(家の近くでは着いた時点で店が閉まっているので)。帰りの電車の中では読みたい気持ちをぐっとこらえて(電車の中で馬鹿笑いは出来ないので、電車の中で読むと熱中できません)、家に帰ってさらに子供が寝るのをも待ってから(でないと子供とられる)夜中に一人笑い転げていました。そして次の日(7/3土曜日)は、子供たちの外出の様子を見ながら順番にこそっと渡していきます(でないと、取り合いになるので)。長男がサッカー、次女が合唱の練習に出かけたの見計らって長女に渡します。次いで、帰ってきた次女に、最後に長男に渡しました。読んだ時の反応も個性があって、次女はたたみの上で笑い転げるのに対し、長女はくすくすくすくす笑っています。

表紙は同時発売の小説と繋がった形になっています。ボッスン、ひめちゃん、スイッチ、百香に加えキャプテンもいます。小説版の表紙は生徒会の面々が登場です。背表紙は萌え萌えキャプテンです。そう言われると今まで出ていなかったんですね?。胸には例の金獅子のブローチを付けています(分からない人はきちんと買って中身を読みましょう)。

内容でもっとも良いのはやっぱり“キャプテン”ですね。萌え萌です。私の中では女性キャラNo.1の座をデージーちゃんと争っています。件の金獅子のブローチの話も出てきます。ただ、あんまりキャプテンには変になって欲しくないですね。普通の女の子でいて!!
大笑いしたのはエニグマンとペロリンガールですね。転げ回ってしまいました。特にエニグマンの話は先週のジャンプで続きの話をやっていましたが、彼の心配性ぶりがまたまたすごかったですね。

皆さんもぜひ購入して馬鹿笑いしましょう。

↓こっちが14巻です


↓こっちが同時発売の小説版です

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
