スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんでもない医者に当たった経験(番外編2)

(元)部下の女子がお腹の腫瘍を取る手術が終わって、会社に復帰したものの体調が悪くて全然仕事にならない。色々本人を通じて先生に質問していても埒が明かないので、私が彼女の定期健診に付き添っていたところ、後日、当時同じ研究室にいた女性にセクハラと言われました。こちらも様々な状況を鑑みて色々悩んだ末にそういう風にしているのに、事情を知らない人は勝手なこと言うなー、と言う話を書きました。

さらに後日談なのですが、結局彼女は内科に行っても原因不明で回復しなかったので、人事に今後の対応を相談に行きました。そこで、これまでの経緯を説明したところ人事部長代理から「○○さん、そこまでやる必要ないですよ。それは、早々にご家族にお任せすべきですよ。」と言われてしまいました。うーん、難しいですね。

これもちなみになんですが、この件に関し彼女の親は一切関っていませんでした。本人には、親御さんにこちらから話しをしようかということも持ち掛けたのですが断られましたし、逆に向こうの親からもこちらには一切連絡は無く、また、親御さんが色々動いている様子もありませんでした。

さらにちなみに、彼女の人事部に提出している家族構成には父親の名前しか書いておらず、てっきり父子家庭だと思っていました(人事の担当の方も)。なので、こちらとしても色々相談に乗らなければなー、と思っていたのですが、実はちゃんと母親も兄弟もいるとのこと。は??です

スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。