スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1012回「今だから言える失敗談」

子供の時にリンゴを手のひらの上で切ろうとして左手の小指を切り落としそうになったことですかね。

今考えると馬鹿な話なんですが、家でりんごを食べるのに半分に切ろうとしました。その時、何を思ったか手のひらにりんごを載せたまま上からナイフを当てて半分にしようとしました。ちょっと記憶があやふやなんですが、たぶんTVで見た豆腐を手に載せて切っているのを見て真似しようとしたのだと思います。当然切れるはずもなく、悪戦苦闘しているうちにりんごを持った手はだんだん下に下がっていき、ほぼテーブルの上に載った状態に・・・。

「やった切れた!」と思うまもなく、りんごと同時に自分の手も切ってしまいました。切ったのは、左手の小指の付け根。小指は根元からばっさり切れてぶらぶらしています。幸い、刃は骨のところで止まっていて切り落とされずには済みましたが、ざっくり切れて血がぼたぼたと落ちています。

親父が病院に連れて行ってくれましたが、それがまた藪医者で結局今でも私の左手小指は曲がりません。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今だから言える失敗談」です。今日は、今だから言える過去の失敗を語ってみたいと思います。水谷の学生時代、大学内で友人の誕生日パーティをサプライズで行うことになり夜、校舎の電気を集めて、ライトアップしたのですが学内のブレイカーが落ちてしまい、警備員�...
トラックバックテーマ 第1012回「今だから言える失敗談」

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。