スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘が火の玉ボーイに夢中

長男が「ジョジョの奇妙な冒険」にはまっていると書きましたが、次女はなぜか石渡治の「火の玉ボーイ」にはまっています。私の実家においてあったのを帰省中に私が引っ張り出して読んでいたのを横から取って読んでいたのですが「これ面白いから持って帰るー!」とそのまま自宅に持って帰って、机に並べています。

思いっきり昔のマンガですからねー。いまどき知っている人いるんかしらん。“Odds”の前(タイトル忘れた、蝶野が原作していたやつ)の前(ハッピーマン)の前(短かった宇宙少年もの、これもタイトル忘れた)の前(LOVE)の前(B.B.)の前ですもんね(何か抜けているような・・・)。

*玉ちゃんこと火野玉男がおなかがすくと発揮する爆発的な力“ハングリー”を使って学園の仲間と様々なスポーツで活躍する漫画です。石渡治らしくあっつい漫画です。おすすめ!


クラスメイトで “原秀則”“細野不二彦”“岡崎つぐお”なんて、当時のサンデー連載陣が出てきますけど、今は皆さん別の雑誌に移ってサンデーで書いてないですもんね(岡崎さんはどこにいったんでしょうね。“ただいま授業中!”と“ジャスティ”好きだったんだけどなー“。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。