スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和田慎二の少女鮫を借りて読みました

和田慎二の“少女鮫”が家に途中まであります。途中までは買って読んでいたのですが、後はレンタルで読んでいました。だから私は話を全部知っているのですが、次女がなぜかはまってしまい、途中までしかないので「続きが読みたーい」とうるさいことうるさいこと。仕方が無いのでコミックレンタルで全巻借りました。

*これはネットで注文して宅急便で届けてくれ、返却も宅急便なので便利です。
DMM.com コミックレンタル

改めて読み返して思ったんですが、「やっぱり面白い!!」
和田慎二の作品らしくストーリー展開はテンポ良くアクションありコメディありであっという間に読み進んでしまいます。しかし、第二部の高校生になってからの展開が急激過ぎてなんか分け分からんうちに終わってしまった、という印象が拭えません。

*戦場編の小さいアルがやたらかわいいです(決してロリコンではない)。作者が白泉社と決裂した為、重版されていません(画像も載せられない)。まさに、幻の一品となってしまいました。


いまさらながら調べてみるとやっぱり編集部といろいろあったみたいですね。確かにこれ以降花とゆめで描いていないし(おかげでどこで描いているのか探すのに苦労しました)。編集と作者の意見の衝突というのはよくある話ですが、読者には迷惑をかからない様にして欲しいです。

今後は、傀儡子リンを盛り上げて欲しいものです。




他にも和田慎二の作品を楽しみたい方はこちらをどうぞ
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。