スポンサーサイト


西村繁男って?

なにげに“王様のブランチ”を見ていると(土曜日午前はやっぱりこれですよね)、本の紹介で「地獄のラーメンや」という絵本を紹介していました。なんか、地獄で激カラのラーメン屋が開店して、あまりにおいしいので最後は天国から神様たちが食べに来るという話なんだそうですが、結構おもしろそうですね。



・・で、作者(イラスト)が“西村繁男”さんだそうです。
って、あれ?元週刊少年ジャンプの編集長じゃなかったけ?昔々、本宮ひろ志の「やぶれかぶれ」で出てきた様な気が・・・。
そういえばこの本まだ売っているんだろうか?あまりに人気無かったからもう無いんだろうな。・・・なんて思っていたら、下の様に復刻版がありました。しかし、私はあの作品以降、「本宮ひろ志はすげー」と思ってファンになりました。あの当時に政治を漫画に取り入れて、しかも各党の党首に直撃インタビューしているなんて極めてチャレンジですよね。



で、件の西村繁男氏なんですが、調べてみると全くの別人だそうです。そうか、知らなかったな?。

*こちらは元ジャンプの編集長の西村繁男さんの本です


*こっちは絵本作家の西村繁男さんの本

スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
