スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたコミックレンタル「聖闘士星矢 冥王神話NEXT DIMENSION」

先週に引き続き、コミックレンタルでマンガを借りています。
今週はまずは「聖闘士星矢 冥王神話NEXT DIMENSION」1,2巻です。

少年チャンピオンに不定期に連載していますが、かの有名な聖闘士星矢の正当な続編になります。最初は“聖闘士星矢”の聖戦の200数十年前の聖戦=シオンと童虎がゴールド聖闘士に成り立ての頃から話が始まり、この時代のペガサス=天馬、ハーデス=アーロンと出会い、ハーデスが覚醒したところから現代に舞台を移します。

一方現代では、“聖闘士星矢”の最後でハーデスを倒した後に、星矢、沙織(アテナ)たちは地上に帰ることが出来たものの星矢は意識も無くコスモも感じられ無い状況になっています。沙織によるとハーデスの剣が星矢の心臓を貫こうとしており、それを防ぐべく沙織とそこに現れたやはり無事に地上に帰ってきた瞬と一緒に星矢を救うべく、アテナの姉の月の女神アルテミス、さらには時の神クロノスのところに行き、そこから前聖戦と話がリンクしていきます。

オールフルカラーで豪華装丁のコミックです。もう一つの前聖戦を描いた『THE LOST CANVAS 冥王神話』と微妙に設定が変わっていたりして、そこらへんもマニアの方には受けるのではないでしょうか。




*こちらは『THE LOST CANVAS』の方です。読み比べてみるとおもしろいです。

スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢NEXT

この巻は

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。