スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンがTV通販に参入、三菱商事子会社に出資

イオンが三菱商事の通販子会社の第三者割当増資を引き受け、連結子会社化するそうです。この三菱商事の子会社はカタログ通販やテレビショッピングを展開している会社だそうで、イオンとしては店舗販売だけでなくこういった販売に参入するということみたいです。
全ての業界に言えると思うのですが、時代の流れとしてどんどんビジネスのあり方が変わって来ています。小売店業界としては、これまでと同様に店舗で売るだけではなく、他の方法で売ることで消費者を取り込んでいこうということでしょう。実際消費者サイドとしては、わざわざ店舗までいかなくて良いのでその分は便利だと思います。いずれにせよ、どんな業界でもどんどん業態が変化していくということだと思います。

---------------------------------------------------------------------------

イオン<8267.T>は11日、テレビ・カタログ通販事業に参入すると発表した。「サクワ」ブランドでカタログ通信販売やテレビショッピングを展開している三菱商事<8058.T>の通販子会社「デジタルダイレクト」(東京都中央区)の第三者割当増資を引き受け、連結子会社化する。
 イオンは、今月内に「デジタルダイレクト」の第三者割当増資を引き受け、数億円を出資する。増資後は、イオンが55%、三菱商事が45%の出資比率となる。イオンと三菱商事はともに役員を派遣する。イオンは、カード会員や店舗網を活用し、デジタルダイレクトの売上高を09年3月期の67億円から12年3月期には100億円に引き上げる方針。
 イオンと三菱商事は08年12月に包括業務提携を結んでおり、協業の具体策となる。

参考URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000875-reu-bus_all
スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。