スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」

入社4年から5年目のことなんですが、研究テーマでその分野で”世界で一番強力な菌を探す”というのを担当した時のことです。その菌を見つけないと研究テーマ自体が始まらないので、土、日に自費であちこちに行って菌を採取するサンプルを集め、月?金までは毎日毎日朝の8時から夜の24時過ぎまでひたすら菌の分離を行っていました。昼飯を食べる時以外はずっと実験、寮に帰ると夕飯を食べる元気もなくバタンキューです。無菌操作をするクリーンベンチが数が足りないので、段ボール箱で簡易式のものを作ったりもしました。
このような生活を約1年半続けた結果、何とか目的にあう様な菌を見つけ研究を続けることが出来ました。

一生に何回かは脇目もふらず一つのことに集中することは重要だと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「【やれば出来る!】と感じた時は?」です。皆さんは、自分自身の持つ底力を感じた事はありますか?「いつも引っ込み思案な私が、あの時、とっさにこんな行動に出た!」など、自分の持つ力に驚かされる時があるとおもいます。そういう時は、本当に自分自...
トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。