スポンサーサイト


腫瘍も簡単に治る?奥さんの病気、その後・・・

以前に奥さんが胃に腫瘍が出来た話を書きましたが、その後日談です。

腫瘍が出来る原因のひとつとしてピロリ菌があるそうで、その治療をすることとなりました。最初にピロリ菌がいるかどうかの検査で、呼気を調べて、菌がいることが分かったので薬(抗生物質)を飲んでいました(1週間くらい?)。その後、再度ピロリ菌の検査をしていなくなっているの確認した後、胃カメラで状態を確認しました。

例によって付き添って病院に行ったのですが(病院がちょっと不便なところにあるので)、検査室の前で待っていると中で「あれー!?」と「おー!」とか、何か奇声?を上げています。しばらくすると呼ばれて中に入りました。
「いやー、完全になくなっちゃいました」

写真を見せてもらったのですが、前回のものと並べてみると一目瞭然で、同じ場所なのにまったくポリープが認められません。あまりにすっきりなくなったので、先生たちがあわてて、本当に場所が正しいかどうかを何回も確認していたそうです(もし、間違って全然違う場所を見ていてポリープがなくなったという間違った診断をすると大事なので)。先生たちもこんなに劇的になくなったのは初めてみたいでしきりに感心していました。

「もう大丈夫ですよ。病院行かなくて良いですよ。」ということで、それはそれですごくありがたいのですが、しかしこんなにあっさり治ってしまうなんて・・・。現代医学は素晴らしいなー。

*いやー、ピロリ菌は色々な胃の病気の原因となっているんですね?。知りませんでした。


*こんな検査キットもあるみたいです。興味ある方は一度検査されてはいかがでしょうか。


もっとピロリ菌関連について調べたい方はこちらをどうぞ
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
