スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹を引っ込めさせよう!

昨年9月に異動後やたら飲み会が多くなり太ってしまいました。お腹周りが太くなり、ズボンがきつくなり、ちょっと階段を上るのがしんどくなってしまいました。

・・・そうして迎えた健康診断。案の定、体重が増えている~!お腹周りも増えている~!!
看護師さんからは「去年より増えましたねー。まだ、メタボではないですけど気をつけてくださいね。」というありがたいお言葉が・・・。

「備えあれば憂いなし」「転ばぬ先の杖」」「予防は治療に勝る」

・・・ということで、危機が起きる前に準備をするのが危機管理、メタボになる前に対策をするのが本当のダイエット、「お父さんでぶー!」と言われる前に対策をするのが格好良いお父さん、ということで、ちょいとダイエットみたいなことをしてみよう、と思い立ちました。

取り合えず体重を減らすことよりもお腹周りを引っ込めさせることを目標にこんなものを買ってみました。お値段からすると、どの程度効果があるのかは・・・ですが、しばらく使ってみて様子を見ようと思います。

MAX TURBO MINI マックスターボミニ ブラック


また、脂肪率計付き体重計を奥さんが購入したのでこれで体重と脂肪率も測定してきます。
これらの数値は測定する時間により変動しますので、毎週日曜日朝起きてすぐに測ることにしました。栄えある?第1回目の記録は次の通りです。さて、これからどうなるやら・・・。

体重 70.8kg 内臓脂肪 21.0% 腹回り88.0cm


スポンサーサイト

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。