スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長女の学校が休校だったんですけど

本日は、長女は学校(高校)があったのですが、朝のニュースではかなりの電車が動いていません。
「これは、今日は学校休みだよね」と話してはいたのですが、連絡が無いし、HPにも何もアップされませんでした(こういった場合に学校に電話すると何十件、何百件と来て対応が大変になるので電話はしたらいけないことになっていて、情報はHPにアップすることになっているらしい。)。
定時に学校に着こうとすると、7:30頃に家を出なければならないのですが、何も連絡が無い。
たまたま、長女の通学ルートの電車は動いていたので家を出て行きました。ところが8:20ごろ長女から「今日学校休みだって」というメールが・・・。その後しばらくしてから、学校から電話があって「今日休校です」・・・後で長女に聞くと同じようなお友達もいたそうで、もっと早く判断と連絡をして欲しかったですね。

このケースの場合、事前に(金曜日の時点)で大雪になって交通機関が乱れることは十分予想できたはずです。従って、前もってこういうときには休校にする、そしてその場合どうやって連絡するか、ということを決めておくべきだったと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ\(○^ω^○)/

一種の告白みたいで照れますが…
中年サラリーマンお父さんさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました((@^ェ^@))

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*ノ∀`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに中年サラリーマンお父さんさんからの連絡待ってます(○^▽^○)

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

すいません、しばらくブログしていなかったもので・・・。
ちょー久しぶりにブログを開いたらコメントを頂いていてびっくりしました。
私もあんまり良いことないですが、日々の小さい出来事に楽しみとか幸せを見つけながら過ごしています。

中年サラリーマンお父さん

> 只今、私初体験中(笑)
> こうやってコメントするの初めてなんですよ\(○^ω^○)/
>
> 一種の告白みたいで照れますが…
> 中年サラリーマンお父さんさんの言葉の選び方好きだなって思いました。
>
> 素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
> 単純にすごいなとも思いました((@^ェ^@))
>
> 私…もうずっと良い事なくて。。
> 自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)
>
> だから思い切って連絡しました(*ノ∀`*)
> 迷惑であればコメント即消してくださいね。
>
> 緊張しながらも楽しみに中年サラリーマンお父さんさんからの連絡待ってます(○^▽^○)
プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。