スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストリテイニングも低価格路線へ。ユニクロはどうなるのだろう?

ファーストリテイリンググループの低価格衣料ブランド「g.u.(ジーユー)」が「990円シリーズ」を全商品の約3分の1にあたる、200種類以上に拡充することを発表したそうです。イオン、ダイエーが880円のジーンズを発表・発売しているように、低価格路線に走っていることの対抗みたいです。一消費者としては、低価格になることは喜ばしいのですが、ビジネスマンとしては、ユニクロとの住み分けをどうしていくのか?これで採算性はどうなのか?あるいはどうやって利益を出しているのか?さらに社会全体がまたまたデフレに向かって行きデフレスパイラルに落ちるのでは?といった当たりが危惧されてしまします。

-----------------------------------------------------------------------------
 ファーストリテイリンググループの低価格衣料ブランド「g.u.(ジーユー)」は8日、都内で新商品発表会を行い、「990円シリーズ」を全商品の約3分の1にあたる、200種類以上に拡充することを発表した。イオン、ダイエーがプライベートブランドから880円のジーンズを発表・発売するなど、同社の低価格ジーンズを皮切りに加速している“格安ウエア”競争。同社は話題の「990円ジーンズ」に新色を投入するほか、スカートやパンツ、シャツやニットなどの新アイテムを展開することでさらなる消費者の獲得を狙う。

参考URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000008-oric-ent
スポンサーサイト

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。