ファーストリテイニングも低価格路線へ。ユニクロはどうなるのだろう?
ファーストリテイリンググループの低価格衣料ブランド「g.u.(ジーユー)」が「990円シリーズ」を全商品の約3分の1にあたる、200種類以上に拡充することを発表したそうです。イオン、ダイエーが880円のジーンズを発表・発売しているように、低価格路線に走っていることの対抗みたいです。一消費者としては、低価格になることは喜ばしいのですが、ビジネスマンとしては、ユニクロとの住み分けをどうしていくのか?これで採算性はどうなのか?あるいはどうやって利益を出しているのか?さらに社会全体がまたまたデフレに向かって行きデフレスパイラルに落ちるのでは?といった当たりが危惧されてしまします。
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ファーストリテイリンググループの低価格衣料ブランド「g.u.(ジーユー)」は8日、都内で新商品発表会を行い、「990円シリーズ」を全商品の約3分の1にあたる、200種類以上に拡充することを発表した。イオン、ダイエーがプライベートブランドから880円のジーンズを発表・発売するなど、同社の低価格ジーンズを皮切りに加速している“格安ウエア”競争。同社は話題の「990円ジーンズ」に新色を投入するほか、スカートやパンツ、シャツやニットなどの新アイテムを展開することでさらなる消費者の獲得を狙う。
参考URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000008-oric-ent
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ファーストリテイリンググループの低価格衣料ブランド「g.u.(ジーユー)」は8日、都内で新商品発表会を行い、「990円シリーズ」を全商品の約3分の1にあたる、200種類以上に拡充することを発表した。イオン、ダイエーがプライベートブランドから880円のジーンズを発表・発売するなど、同社の低価格ジーンズを皮切りに加速している“格安ウエア”競争。同社は話題の「990円ジーンズ」に新色を投入するほか、スカートやパンツ、シャツやニットなどの新アイテムを展開することでさらなる消費者の獲得を狙う。
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