スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本初の豚インフルエンザ感染者が出ました:会社での対応は?

日本でもついに新型インフルエンザの感染者が出ました。この週末の間に増えていますし、件の飛行機に乗っていたお客さんで連絡が付かない人もいるらしいですね。今回のは(たぶん)カナダあたりで感染したのでしょうが、桝添大臣も言われていましたが、日本国内での感染も時間問題でしょう。

この様な状況の中各団体での対応はどうなっているのでしょうか?子供たちは学校からお知らせを貰ってきています。結局は、怪しければ保健所に連絡してください、家で療養してください、と言うことみたいです。一方、会社の方ですがさっきの対策以外に重要なのは海外出張や海外駐在の人への対応です。海外出張については、発生国への出張は原則禁止となりました。楽しみにしていた連中はブーブー言っていますが、まあ、仕方ないですね(実際に出張にいって感染する確率はどの位なんだと言ってしまえば、まあ確率は低いとは思いますが)。問題なのは海外駐在の人でして、まあ、これは帰ってこいとも言えないので(9.11.テロの時はさすがに帰ってこいという話もありましたが)、「できるだけ罹らないよう気をつけてね」、と「怪しい時は直ぐに病院行ってね」しか言えないのが現状ですね。何か、良い対応している会社はありませんか?


インフルエンザ対策を調べましょう!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。