スポンサーサイト


京都出張です!!

今日は京都に出張です。皆から「いいなー、秋の京都」と言われます。純粋に観光ならそりゃいんですけどね・・・。お仕事です!!当社に資材を入れてくれているメーカーさん招待で工場・研究所見学です。夜の接待付き!
「ほらいいじゃない!」という声が・・・。まあ、けど・・・。お陰で今週はばたばたです。いつもは火曜日にやっている研究室のミーティングを月曜日にずらしたので、昨日(月曜)は朝から先週の会議結果を野報告を受けて、所長との連絡会、室ミーティング、昼食、週間業務報告会議、来月ある経過報告会の発表チェック、食堂でのふいご祭りの飲み会と立て続けに予定が入り、その合間にメール、電話、出張の準備・・・とはあー、疲れた。

残念ながら天気は雨です。まあ、観光でなく仕事なんでいいんですけどね・・・。まあ、けど天気は良い方が良いな。

さて、行きの新幹線で隣に座った30くらい?のサラリーマンは東京駅から名古屋までずっとPSPをしていました。私からすると「ちょっとそれはやりすぎじゃない?」なんですが、彼からすると問題無いんでしょうね。「勤務時間中だろ!!」と突っ込んでみたくはなりますが・・・。景気が悪い中、どこの会社も業務の効率化が叫ばれて締め付けが厳しいのに、そんなにのんびり出来るのはうらやましい限りです。逆に日頃締め付けられているから、こんなときこそ息抜きしたいのかな??

京都についてからメーカーさんと打ち合わせの後高台寺につれて行って頂きました。雨の中、ライトアップされているから稼動か、いっぱい人がいて大変でした。ただ、ちらほらと赤づきだした紅葉はきれいで、再来週くらいにはきれいに染まるのでしょうか?という感じでした。皆さんもタイミング良く紅葉を見に行ってみたら良いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
