スポンサーサイト


娘が新型インフルエンザになってしまいました

昨日昼ぐらいに次女と遊んでいる時にちょっと熱っぽいなと感じたので、体温を測らせたら38.5度。その割には比較的元気なのでとりあえず寝かしておきましたが、夜にはちょっとだるそうで熱は39.4度まで上がっていました。関節痛とかは特に無く、ぐったりと言うほどでもないのでそのまま寝かしつけました。朝起きたら38.5度まで熱が下がっていたのですが昼ごろにはまたまた上がって39.5度に。区の救急医療センターに休日診療に電話して休日診療している病院を教えてもらうにも朝から何回掛けても電話中。保険所内にある診療センターも同じ状態でした。結局近くの救急病院に直接電話して診察してもらうことに。何かすごく患者が多いらしくて、うつすのが怖いので患者ごとに別室で待機してもらっているそうです。なので、患者さんには15分ごとにずらして来院してもらっているとのこと。そんなこんなで娘は検査を受けたのですが、ばっちり新型インフルエンザと診断されました。けれど家に帰っても元気で今はジャンプを読んでいます。何か全然眠くもだるくもないそうです。うーん、いいんだろうか?ただ、これでこっちは会社の新型インフルエンザ対策マニュアルに従って色々対応しなければならないので、めんどくさいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
