スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日銀が10兆円の資金供給追加を行うそうです。

 日銀は本日開催された臨時の金融政策決定会合でコール市場向けに10兆円規模の新たな資金供給策を追加することを決定したそうです。これにより現在の強力な金融緩和のさらなる浸透をはかり、景気回復、デフレ脱却、物価安定、成長継続を狙って行くそうです。効果がどの程度あるかは素人の私には良く分かりませんが、これにより日経平均は午後に大幅続伸したところをみるとかなり期待してよいのでしょうね。

--------------------------------------------------------------------

 日銀は1日、臨時の金融政策決定会合を開き、金融機関が資金をやりとりする短期金融市場向けに、10兆円規模の新たな資金供給策を追加することを全員一致で決定した。年0.1%の固定金利で、期間は3カ月。やや長めの金利の低下を誘導するのが狙いで、日本経済がデフレから脱却し、物価安定の下で持続的な成長経路に復帰するため、政府と歩調を合わせて金融面から支援姿勢を強めることを明確にした。

*参考URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000094-jij-pol
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

中年サラリーマンお父さん

Author:中年サラリーマンお父さん
某メーカー研究所に勤めるサラリーマンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

日々是めもめも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。